2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天才に共通する3つのこと

天才は「才能の塊」とか、「才能があるから天才だ」というふうに特別な存在だと思っている人がいる。実際にはその通りである。天才と呼ばれている人達には共通して「才能」がある。 しかし、みんなここで勘違いをしている。 そう、「才能」は誰にもあること…

ブログというより日記6

未だに本格的なブログを始めていない(._.) 背景の設定も何もいじっていないな。 てかブログ始めたことにすらなっていない状況だな、普通に考えて そもそもブログというものが分かってないし とりあえず目標として、毎日適当なこと書いてあげていくっていうこ…

ブログというより日記5

なんとか仕事のノルマ達成! 今日は、日記書けないと思ってたけど間に合った。 思い切って、仕事を家に持ち帰ってみたけど、案外はかどっている(^O^) 職場だと、雑音とかほかの仕事や面倒ごと押し付けらえるから集中できないんだよな。それに、椅子とか机も…

ブログというより日記4

今週と来週は、日記を書けるか心配だな… とりあえず、それさえ乗り切れば気持ちと仕事が楽になるな。 しかし、まあ… ほんとやる気が出ないし この先続けられる気もしない 副業を始める考えに至り、勉強もやりだしたがなかなかどうしてあまりはかどらない。 …

ブログというより読書感想文

橘玲さんの「言ってはいけない」を読みました。 言ってはいけない まえがきに、「これは不愉快な本だ」ということが書いてあった。 実際、そのような内容の部分もあった。それよりも、自分は「酸酷な事実を述べている本だ」という印象の方がはるかに強かった…

ブログというより日記5

今日は、某大学でオルガンを聞いてきた。 クラシックやオペラとはまた別の趣を感じた。 会場に、音が響き(反響?)渡り、音の強弱で、不思議な空間に包まれるような感覚になった。 改めて、楽器1つ変わるだけで、音楽の印象が変わることが分かった。 アウト…

ブログというより日記4

職場の先輩Aさんと食事をしていたら、こんな時間になってしまった! 危うく、日をまたぐところだった。 つくづく思う 自分の本心をしっかり話せる人がいるだけで、仕事のモチベーションも変わってくることが 今になって考えると、先輩Aさんと仲良くなってい…

ブログというより日記

仕事に対する意欲が全くと言っていいほど湧かない。 やる気を出す方法なんかはネットやそこらに転がっていることは分かっているけど、それすらどうでもいい… 仕事は辞める方向で考えている。 それにあたり、プログラミングや宅検を勉強し始め、それをモチベ…

ブログというより日記3

さて2件目といきますか… 明後日は、都立の入試だなとふと思った。 自分も受けたし、落ちたし、すごいショックだったことも覚えている。 あの時は、なんでそんなことで落ち込んでいたのか?今は全く理解できない。 と感じた。 しかし、本当に理解できないの…

ブログというより日記2

昨日、どうしようもない眠気に襲われ書き忘れてしまった。 というわけで今日は2つ投稿しよう! さきほどカレーを作っているときに、ふと思い出した。 4年前に仕事に就き、働き始め、とにかく仕事が辛くて2週間ほどで号泣したことを… 職場の優しい方に、自…

テスト2

ブログ…というよりも日記って感じ 社会人になって4年目。 最近、職場の人から 「仕事が丁寧だね」と言われることが多いことに気が付いた。 正直、自分ではよく理解できていない。 自分はどちらかというと、大雑把でがさつなタイプの人間であると思っている…

テスト1

ブログ始めました。 よろしくお願いします。 ブログ歴はありません。 何卒、アドバイスをいただけると助かります。